• ホームHome
  • 2022年3月23日、令和3年度広島大学情報科学部卒業証書授与式を挙行しました

2022年3月23日、令和3年度広島大学情報科学部卒業証書授与式を挙行しました

2018年4月に12番目の新しい学部としてスタートした情報科学部。その第1期生65名が本日卒業しました。

サタケメモリアルホールで行われた式典では、木島正明情報科学部長による式辞に続き、卒業証書授与者一人一人に、データサイエンスコース長およびインフォマティクスコース長から卒業証書が手渡されました。その後、卒業生代表による謝辞と記念撮影を行い終了しました。

情報科学部の初代学部長でもある木島正明学部長は式辞で、故事成語の鶏口となるも牛後となるなかれ(けいこうとなるもぎゅうごとなるなかれ)を引用し「オンリーワンだけでなく、ナンバーワンも目指して欲しい」とはなむけの言葉を贈りました。

卒業生代表として謝辞を述べた入江駿平さんは「大学では自分から学ばないといけないが、時には先輩たちに支えてもらうことも大事。新型コロナウイルス感染症により大学生活が一変したが、前に進むしかないと気持ちを切り替え、毎日楽しく過ごすようにした。これからは広島大学で学んだことを今後の生活に活かしていきたい」と意気込みを述べました。

 

木島正明学部長による式辞

卒業証書授与(データサイエンスコース)

卒業証書授与(インフォマティクスコース)

卒業生代表謝辞

記念撮影(データサイエンスコース)

記念撮影(インフォマティクスコース)

【お問い合わせ先】

広島大学 工学系総括支援室 坂本
kou-bucho-soumu*office.hiroshima-u.ac.jp (*は半角@に置き換えてください)


up