• ホームHome
  • アフガン支援のクラウドファンディングへのご協力いただきありがとうございました!

アフガン支援のクラウドファンディングへのご協力いただきありがとうございました!

アフガニスタンから日本に退避する修了生と家族の国内最大級の受入支援

5月23日より公開致しましたアフガ二スタン支援のクラウドファンディングですが、6月30日に募集を締め切りました。おかけさまで、学外・学内の300名を超える皆様から463万5000円ものご寄付をいただきました。ご寄付以外にも多くの方々からの情報発信や応援メッセージなど、心より感謝申し上げます。

最初の受入家族は、6月中に広島に到着し、複数の家族が今月の来日を予定しております。8月の来日に向けて準備を進めている家族もいます。皆様からいただいたご寄付は、アフガニスタンからの元留学生と家族の日本への渡航費用や生活支援などにあてさせていただきます。状況に進展があった場合、READYFORのサイトの新着情報や本学のサイトやSNSなどで情報発信してまいりたいと思います。

本当に多くの皆様にご支援・ご協力をいただきましたこと重ねて引き続きよろしくお願いします。

いただいたご寄付の総額

  4,635,000円

支援内容:

  退避や移動に関わる費用

  ・本人及びその家族のアフガニスタンから退避に関わる費用

  ・修了生とその家族のアフガンから日本への渡航費(経由地での滞在費含む)

  ・日本到着時の2週間の待機滞在費用、到着地~広島への移動費用

  日本での生活支援に係る費用

  ・広島での住居費・生活費の補助(6か月)

【お問い合わせ先】
広島大学 グローバル化推進グループ

TEL: 082-424-6184,082-424-4346
E-mail: afgan-sien*hiroshima-u.ac.jp (*は半角@に置き換えてください)


up