• ホームHome
  • 広島大学スポーツセンター客員教授の野村謙二郎氏が体育会学生と座談会を行いました。引き続いて、硬式野球部へ技術指導を行っていただきました

広島大学スポーツセンター客員教授の野村謙二郎氏が体育会学生と座談会を行いました。引き続いて、硬式野球部へ技術指導を行っていただきました

2022年6月14日、広島大学スポーツセンターの客員教授に就任した、広島東洋カープ元監督の野村謙二郎氏が広島大学体育会学生と座談会を行いました。

野村氏は、スポーツを通して活気のある大学になってほしいという思いから客員教授に就任し、今後体育会の各団体が団結して広島大学を盛り上げてほしいと話しました。
座談会には、本学体育会部活動に所属する学生及び顧問教員60人が参加し、学生からは「学生主体でのチーム作り」や「練習メニューの設定方法」などについて質問があり、野村氏はご自身の経験を踏まえ、学生と意見交換を行いました。

座談会に引き続き、広島大学西体育館アリーナにて、硬式野球部のアドバイザーとして基本的な技術の指導を行いました。

座談会の様子

座談会で学生に熱く語りかける野村氏

硬式野球部員への技術指導

身振り手振りを交え指導する野村氏

【お問い合わせ先】
広島大学スポーツセンター

E-mail:sports*office.hiroshima-u.ac.jp (*は半角@に置き換えてください)


up