• ホームHome
  • オーレリウス・ジーカス駐日リトアニア共和国特命全権大使が本学を表敬訪問しました

オーレリウス・ジーカス駐日リトアニア共和国特命全権大使が本学を表敬訪問しました

2022年8月6日、オーレリウス・ジーカス駐日リトアニア共和国特命全権大使が本学霞キャンパスを表敬訪問し、越智 光夫学長と会談しました。会談には、金子 慎治理事・副学長(グローバル化担当)および佐藤 利行理事・副学長(平和・基金・アジア担当)が同席しました。

会談では、本学の教育や研究の様子、本学とリトアニアの大学との交流の可能性等について意見交換が行われました。

本学は、STARTプログラムやHUSAプログラムといった海外派遣・留学プログラムを通じて、リトアニアに学生を派遣しています。また、これまで4回にわたり日本語スピーチコンテストを開催しており、日ごろの学習成果を発表する機会として、リトアニアから毎回多くの学生が参加しています。

本訪問を機に、リトアニアの大学との間で学生交流や研究交流がより一層深まることが期待されます。

会談の様子

記念撮影

【お問い合わせ先】

広島大学グローバル化推進グループ

TEL: 082-424-6042
 E-mail: kokusai-kyoten*office.hiroshima-u.ac.jp
(*は半角@に置き換えた上、送信してください)


up