• ホームHome
  • 「第1回広島大学HU SPRING100人論文」を開催しました

「第1回広島大学HU SPRING100人論文」を開催しました

9月20日~21日の2日間に渡り、広島コンベンションホール3階大ホールにおいて「第1回広島大学HU SPRING100人論文」を開催しました。

本イベントは、広島大学の博士課程後期学生が「研究紹介者」となり、自身の研究やコラボしたいこと、提供できる知やスキルの内容と画像について、ポスター発表を行い、参加者(コメント参加者)が、それらのポスター発表に対して、自由にコメントを付箋で貼付するものです。

当日は本学の博士課程後期学生により180件のポスター発表が行われました。
また、2日間で113名の方が現地を訪れ、ポスター発表に対してたくさんのコメントを寄せました。

今後、ポスター発表へのコメントを交流サイトに取込み、交流サイトで交流を続けていただく予定です。
意外な出会いから研究の発展や課題解決などの可能性が広がることを期待しています。

コメントを記載した付箋を添付する参加者

参加者からたくさんのコメントが寄せられました

お問合せ先

広島大学未来共創科学研究本部研究戦略推進部門
TEL:082-424-4426 / 4469
E-mail:hu-spring※hiroshima-u.ac.jp(注:※は半角@に置き換えてください)


up