• ホームHome
  • 平成17年度広島大学 「地域貢献研究課題」 募集のご案内

平成17年度広島大学 「地域貢献研究課題」 募集のご案内



 広島大学では、世界トップレベルの総合研究大学を目指して教育研究活動の充実に励むとともに、地域社会の一員として地域社会の発展に寄与すべく努力しています。



 広島大学では、地域連携活動の一環として、本学独自の事業「地域貢献研究」を実施しております。この事業は、大学本来の研究機能を地域社会の発展に役立てるべく「地域社会が解決を迫られている共通性の高い課題」並びに「地域社会の人々が描く夢の実現に関わる共通性の高い課題」を地域からご提案いただき、これらの課題に関連するテーマについて、広島大学の研究者が広島大学の経費で研究し、研究成果を地域社会に還元しようとするものです。



 平成16年度募集分では、地域の自治体、団体及び個人から21課題の提案をいただき、この「地域貢献研究課題」の内、11課題を11月1日から1年間の予定で広島大学の研究者が研究を行う予定です。(平成16年度広島大学地域貢献研究 採択研究課題)



つきましては、平成17年度の「地域貢献研究課題」を募集しますので、どうぞ奮ってご提案くださいますようご案内申し上げます。



 募集要項等、詳細はこちらのページをご覧ください。





【問い合わせ先】

 広島大学社会連携部社会連携グループ産学・地域連携担当 多田正記

 電話082−424−6253

 メールアドレスsyakai-renkei@office.hiroshima-u.ac.jp


up