• ホームHome
  • インドネシア教育大学のM.ソレフディン学長が本学を表敬訪問しました

インドネシア教育大学のM.ソレフディン学長が本学を表敬訪問しました

2023年5月10日、インドネシア教育大学のM.ソレフディン学長が本学の東広島キャンパスを表敬訪問し、越智 光夫学長と会談しました。会談には、金子 慎治理事・副学長(グローバル化担当)が同席しました。
表敬訪問では、本学での組織運営や、インドネシア教育大学での国家公務員専門職教育の運営についての説明等が行われたほか、大学間協定の更新も行われました。

両大学は2012年11月に大学間交流協定を締結しました。2022年8月には、「2021年度大学の世界展開力強化事業」の一環として本学にて実施された「2022年度サマースクール」にインドネシア教育大学学生5人が参加したほか、同年9月には、本学の導入型短期海外派遣プログラム「STARTプログラム」にて本学学生10人をインドネシア教育大学に派遣するなど、活発な交流が行われています。

本学はインドネシアの23大学と27の大学間協定を締結し、現在、113人のインドネシア出身学生が本学で学んでいます。
このたびの訪問を機に、インドネシア教育大学をはじめインドネシアの大学や研究機関との交流促進が期待されます。

会談の様子

大学間協定更新後の記念写真

【お問い合わせ先】

広島大学グローバル化推進グループ

TEL: 082-424-6042
E-mail: kokusai-kyoten*office.hiroshima-u.ac.jp
(*は半角@に置き換えた上、送信してください)


up