• ホームHome
  • 【2023/8/31開催・広島市・要申込】若手研究者シーズ発表会「食品分野の産学連携強化に向けて」を開催します

【2023/8/31開催・広島市・要申込】若手研究者シーズ発表会「食品分野の産学連携強化に向けて」を開催します

当発表会につきましては、広島大学の研究成果を研究者から直接企業の方々に紹介し、活用を促進することで、最終的には産業界のさらなる発展に貢献することを目的としております。
今回は、「食品分野」をテーマとし、統合生命科学研究科の「食品生命科学プログラム」からのご紹介になります。
本プログラムでは、安全性と機能性に優れた食品を、分子・細胞・生体の視点から開発すると共に、生物圏環境を見据えた食料の安定的かつ持続的な供給のための生産管理を追究し、食品や人間生活に応用される農業・有用生物の機能の解明や開発等の分野で貢献できる人材を育成しております。
口頭発表の後、ポスター紹介の場や情報交換会を設けています。ご興味のある研究がありましたら、詳細な内容について発表者と直接、話すことができる機会でもあります。
企業の皆様におかれましては、是非ともご参加を検討いただきたく、どうぞよろしくお願い致します。

日時

 2023年8月31日(木)13:30~18:30

場所

 広島ガーデンパレス (JR 広島駅新幹線口より徒歩5分)

プログラム

 詳細は別添チラシをご参照ください。
 ■13:30 開会挨拶
 ■13:50 基調講演
 ■15:00 研究シーズ紹介
 ■16:00 個別ポスターセッション
 ■17:15~18:30 情報交換(会費4,000円)

申込みフォーム

 こちらのフォームからお申し込みください。

主催

 広島大学フェニックス協力会(会員以外の方も参加可能)

お問い合わせ先

フェニックス協力会事務局

E-mail: t2arima*hiroshima-u.ac.jp(*は@に変えてください)


up