• ホームHome
  • 体育会馬術部が全日本学生馬術大会2023に出場します

体育会馬術部が全日本学生馬術大会2023に出場します

広島大学体育会馬術部は10月3日、越智学長を訪問し、竹田仁実主将(総合科学部3年)から8月18日~8月21日に開催された夏季中国四国地区学生賞典馬術大会において13連覇したこと及び全日本学生馬術大会2023の出場が決定したことを報告しました。

木内啓司監督は「施設の面など、さまざまな大学の支援により馬の管理ができています」と日頃の感謝を述べ、全国大会に出場する猪熊太陽さん(理学部3年)と廣瀬雅惠さん(生物生産学部4年)は「広島大学の一員ということを忘れず、恥じることのないよう精一杯頑張ってきたいと思います」、「4年生最後の大会なので、残り少ない期間ですが、精一杯頑張っていきたいと思います」と大会に向けて抱負を述べました。

越智学長は「大学で学ぶということは、学問の専門分野を極めるというだけではなく、クラブに入ってお互いにコミュニケーションをとりながら切磋琢磨して人間力を身に着けることでもあると思っています。友達と一緒に励まし合いながら切磋琢磨していくことは重要であり、高いレベルでコミュニケーションをとることができたからこそ、夏季中国四国地区の大会で優勝できたのだと思います。これからの大会でもいい報告が聞けることを楽しみにしています」と選手たちを激励しました。

全日本学生馬術大会2023は、11月1日~11月6日に三木ホースランドパーク(兵庫県)で開催されます。
体育会馬術部への応援をよろしくお願いします!

お問い合わせ先

教育室教育部 学生生活支援グループ
TEL:082-424-6157
Mail:gakusei-group*office.hiroshima-u.ac.jp(注:*は半角@に置き換えてください)


up