• ホームHome
  • 東広島市の酒まつり(10/8)で教育学部の学生が開発した「しましまレモン」を販売します(地域の元気応援PJ)

東広島市の酒まつり(10/8)で教育学部の学生が開発した「しましまレモン」を販売します(地域の元気応援PJ)

広島大学教育学部人間生活系コース3年生4人が、尾道市瀬戸田町の良さを伝えるために開発したお菓子「しましまレモン」。

しましまレモン クラウドファンディング
https://www.hiroshima-u.ac.jp/yakudou/news/73541

その「しましまレモン」の東広島市バージョンを東広島市の酒まつりで販売します。

以下のとおり、学生からの案内をお知らせしますので、ぜひ足をお運びください。

 

こんにちは。
広島大学教育学部人間生活系コース3回生4名で活動しているしましまレモンです。

この度,しましまレモンケーキを東広島市西条で行われる酒まつりにて出店することが決まりました。

しましまレモンケーキは,瀬戸田のグリーンレモンを練り込んだレモン生地と,瀬戸田の隠れた歴史であるシルクロードを連想させるキャラメルナッツの生地が,しましま模様になるよう一つ一つ丁寧に絞り,焼き上げまで手作業で製造しています。

今回は,通常のしましまレモンケーキをアレンジし,東広島産の酒粕,落花生,米粉を使った新作のしましまレモンケーキを販売します。

より多くの方々に私たちの活動について知ってもらえる機会をいただけて大変嬉しく思います。
生口島のレモンと東広島の酒の魅力を皆さまにお届けできるように,頑張ります。

ご来店心よりお待ちしております。

日程:10月8日(日)10:00〜16:00
場所:西条酒蔵通り「町家」
   東広島市西条本町8-11
   地図はこちら

 

 

お問い合わせ先

人間社会科学研究科 准教授 冨永 美穂子
E-mail : mtomi@hiroshima-u.ac.jp
※@は半角に置き換えて送信ください。


up