• ホームHome
  • 広島大学吹奏楽団が全日本吹奏楽コンクール全国大会に出場します

広島大学吹奏楽団が全日本吹奏楽コンクール全国大会に出場します

広島大学吹奏楽団は10月10日、越智学長を訪問し、8月19日に開催された第64回全日本吹奏楽コンクール中国大会において金賞を受賞し、全日本吹奏楽コンクール全国大会の出場が決定したことを報告しました。

菊地颯太団長(教育学部3年)は「私たちのモットーである『楽奏』を全国の舞台で響かせて、全国大会で金賞という私たちの目標を達成できるよう頑張りたいと思います」とコンクールに向けて抱負を述べました。

越智学長は「社会の中でどういう形で自分の立ち位置をみていくか、目標をどういうふうに定めていくかが非常に重要なことであり、そういったことを学べるのが課外活動ではないかと思っています。ある方向に向かってみんなが一緒になって努力することは社会に出て役立つと思いますし、また、役立つためだけではなく純粋に音楽を愛するという気持ちも大事だと思います。全国での活躍に期待しています。」と団員たちを激励しました。

全日本吹奏楽コンクール全国大会は、10月28日に栃木県宇都宮市で開催されます。
広島大学吹奏楽団への応援をよろしくお願いします!

お問い合わせ先

教育室教育部 学生生活支援グループ
TEL:082-424-6157
Mail:gakusei-group*office.hiroshima-u.ac.jp(注:*は半角@に置き換えてください)


up