• ホームHome
  • 体育会ヨット部が第88回全日本学生ヨット選手権大会に出場します

体育会ヨット部が第88回全日本学生ヨット選手権大会に出場します

 

広島大学体育会ヨット部は10月16日、越智学長を訪問し、平田亮主将(工学部4年)から9月30日~10月1日に開催された第73回中国学生ヨット選手権大会 兼 第88回全日本学生ヨット選手権大会中国水域予選の各クラス(470・スナイプ)において1位を獲得し、第88回全日本学生ヨット選手権大会(団体戦)への出場が決定したことを報告しました。

越智学長は「どんなことでも1番になることは簡単なことではありません。皆さんを称賛したいと思います。ぜひ全国大会でも1番を目指して頑張ってください。『人生は白駒の隙を過ぐるが如し』という荘子の言葉があるように、人生はあっという間に過ぎていきます。1日1日を大事にしながら友達と十分話をして、何かを作り上げていく喜びを大切にしてください。」と選手たちを激励しました。

第88回全日本学生ヨット選手権大会(団体戦)は、11月1日~11月5日に福岡市ヨットハーバーで開催されます。
体育会ヨット部への応援をよろしくお願いします!

お問い合わせ先

教育室教育部 学生生活支援グループ
TEL:082-424-6157
Mail:gakusei-group*office.hiroshima-u.ac.jp(注:*は半角@に置き換えてください)


up