• ホームHome
  • 体育会サッカー部が2023年度第72回全日本大学サッカー選手権大会に出場します

体育会サッカー部が2023年度第72回全日本大学サッカー選手権大会に出場します

広島大学体育会サッカー部は11月15日、越智学長を訪問し、4月30日から11月12日に開催された2023年度(第46回)中国大学サッカーリーグ1部において開幕から15連勝で優勝し、2023年度第72回全日本大学サッカー選手権大会への出場が決定したことを報告しました。

岡田心平主将(工学部4年)は「この結果は、人工芝グラウンドをはじめ、さまざまな私たちの活動環境を整えてくださっている広島大学のサポートがあってこそだと思っています。ありがとうございます。全国大会は12月7日に初戦が行われます。昨年の1回戦敗退という悔しい結果を忘れずに、チーム一丸で広大史上初のベスト4を目指して頑張ってきます。応援よろしくお願いします。」と大会に向けて抱負を述べました。

越智学長は「日頃の練習の成果が実ってうれしく思います。大学で専門性を磨くことはもちろんですが、クラブで友達あるいは先輩、後輩と一緒にコミュニケーションをとりながら一つの目標に向かって前進していくことは社会に出て非常に役に立つと思っています。ぜひコミュニケーションを十分にとって有意義な大会にしてほしいと思います。頑張ってください。」と選手たちを激励しました。

2023年度第72回全日本大学サッカー選手権大会は、12月7日から12月24日にブリオベッカ浦安競技場(千葉県)他で開催されます。
体育会サッカー部への応援をよろしくお願いします!

お問い合わせ先

教育室教育部 学生生活支援グループ
Mail:gakusei-group*office.hiroshima-u.ac.jp(注:*は半角@に置き換えてください)


up