• ホームHome
  • 広島大学体育会同窓会総会を開催し、同窓生・学生174人が集いました

広島大学体育会同窓会総会を開催し、同窓生・学生174人が集いました

 

広島大学体育会同窓会は2月24日、広島市内のホテルにて総会および懇親会を開催しました。コロナ禍を経て5年ぶりの開催です。当日は同窓生、在学生、教職員など計174人が集まり、課外活動における世代を超えた繋がりの強さをあらためて認識する会となりました。

総会では、活動報告に続いて第18回皇(すめらぎ)賞の表彰式が行われ、課外活動団体やその同窓会に貢献した同窓生など12人を表彰しました。「皇(すめらぎ)賞」は、広島大学体育会同窓会初代会長に就任した、本学第2代学長の皇至道(すめらぎ しどう)氏にちなんで設けられたもので、課外活動団体の指導・援助に尽力された方などを表彰するものです。

皇賞受賞者

総会の様子 
出口達也 スポーツセンター長(左)
竹田仁実 体育会幹事長(右)

懇親会では、山根恒弘会長(工学部卒、ヨット部OB、ヤマネホールディングス株式会社代表取締役会長)の挨拶、越智光夫学長(体育会会長)の祝辞、竹田仁実体育会幹事長の挨拶、皇賞受賞代表者(サッカー部OB石川哲大様)の挨拶と続き、山坂哲郎理事長(教育学部卒、硬式野球部OB、株式会社バルコム代表取締役)の乾杯発声の後、課外活動団体ごとにテーブルを囲んで、懐かしい仲間と声をかけあい、同窓生と在学生が交流を深めました。

最後に、桂彬眞副会長(工学部卒、自動車部OB)の一本締め、応援団のエール、大学歌合唱と続き、全員での写真撮影をもって盛会にてお開きとなりました。
 

<<懇親会の様子>>

【お問い合わせ先】

広島大学校友会事務局

TEL : (082) 424-6015
E-mail: soumu-koyu*office.hiroshima-u.ac.jp (*は半角@に置き換えてください)


up