• ホームHome
  • 広島大学体育会ヨット部が世界選手権に出場します

広島大学体育会ヨット部が世界選手権に出場します


 広島大学体育会ヨット部4年の前田月里さん(総合科学部国際共創学科所属)と、同じく4年の木島竜也さん(理学部物理学科所属)が、2026年5月21日から5月24日にかけて江の島(神奈川県藤沢市)で開催された、世界大会出場選考も兼ねる日本有数のヨット大会Enoshima Week 2026に出場し、同大会の成績をもって2026年470級世界選手権への出場権を獲得しました。
470級世界選手権は、2人乗りヨット(470級)において世界一を決定する大会です。
また、Enoshima Week 2026では、強風の吹く厳しいコンディションの中、両選手は実力を存分に発揮し、見事に世界選手権への出場権を勝ち取りました。
ヨット部の前田さんは、「応援してくださった多くの大学関係者の皆さまやヨット部OBの方々に良いご報告ができ、本当によかったです」と喜びを語っています。
なお、世界選手権は2026年8月10日から8月17日まで、神奈川県藤沢市で開催される予定です。
今後とも体育会ヨット部へのご声援をよろしくお願いいたします。

お問い合わせ先

広島大学学生生活支援グループ

E-mail: gakusei-group*office.hiroshima-u.ac.jp(注:*は半角@に置き換えてください)


up