申込方法・使用上の注意について

広島大学の講義室・会議室は,本学の教育,研究,行事等に支障がない範囲で学外の方も使用することができます。

使用目的

  • 公共的な講演会,研究会,資格試験,学会等
  • 公的機関,地方公共団体,町内会等の要請によるもの
  • 本学の社会連携活動に繋がると認められる行事等

申込方法

●以下の手順に沿って,申込ください
 なお,施設を使用する日までに使用料をお振込みいただく必要があります

 また,講義等のスケジュールが決まっていない場合,予約できないことがあります

 

  1. 使用したい施設の管理部局に,希望日及び施設の空き状況を確認してください
  2. 空き状況確認後に『広島大学施設等一時使用申請書』 (PDF形式Word形式) を管理部局へ提出してください
  3. 申込受付後,『広島大学施設等一時使用許可証(兼請求書)』を送付しますので,記載している納付期限までにお振込みください既納の使用料は返還出来ません)。

 ※ 設備・料金・連絡先等は,施設によって異なりますので,各キャンパスの使用可能施設のページより
  ご確認ください。

 

使用上の注意事項

  •  使用する際に施設を管理する部局の指示に従うこと。
  •  使用を許可された施設を第三者に転貸しないこと。
  •  施設の使用中に生じた一切の事故については,一切の責任を負うこと。
  •  使用中の施設の内外の戸締まり並びに火気の始末及び清掃を行うこと。
  •  施設又は物品を破損又は紛失したときは,速やかに修復し又は損害を弁償すること
  •  使用後は,原状に復し,施設を管理する部局の確認を受けること。

使用可能施設

          立地・アクセスはこちらをご確認ください


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