教育室教育部 学生生活支援グループ
Mail:gakusei-group*office.hiroshima-u.ac.jp(注:*は半角@に置き換えてください)
2023年11月26日に第67回中国四国学生駅伝競走大会が山口市で開催されました。
この大会において、体育会陸上競技部が3位入賞を果たし、2024年10月に開催される第36回出雲全日本大学選抜駅伝競走への出場権を獲得しました。
本学陸上競技部が出雲全日本大学選抜駅伝競走へ出場するのは、12年ぶり4回目となります。
■1区 伊藤信雄さん(先進理工系科学研究科博士課程前期1年)のコメント
広島大学の12年ぶりの出雲駅伝への出場を決めることができて素直にめっちゃ嬉しいです。たくさんの人が応援したり、支えてくださったりしたおかげです。知り合いや広島大学に関わるたくさんの方々が喜んでくれて、とても嬉しいです。今後は、広島大学が出雲駅伝に相応しい走りができるよう、チーム皆でレベルアップしていく必要があると思うので、引き続き頑張ります!!
来年の10月はぜひ出雲駅伝を見に来て下さい。応援よろしくお願いします!
■2区 南凱士さん(教育学部2年)のコメント
全員で勝ち取った出雲!しっかり準備して一人一人がベストを尽くします!
■3区 大森勇輝さん(工学部4年)のコメント
去年の悔しさをバネに1年間練習に励んできました。最後まで諦めずに勝ちにこだわり続けた結果掴み取れた3位だと思います!出雲駅伝でも勝ちにこだわったレースをして全力で挑みます!
■4区 遠藤浩太郎さん(工学部1年)のコメント
大学に入ってから怪我や体調不良で思うように走れず、しんどいときが多かったですが、勝ちにこだわり続けた結果が出雲駅伝出場につながって、とても嬉しいです。応援、サポートをしてくださった方々に大きな結果で返すことができてよかったです。必ずメンバー入りして出雲路を走れるように、国立の広島大学でも全国と闘えるんだということをアピール出来るように、さらに練習に励みます!
■5区 江上知輝さん(理学部1年)のコメント
夏から長距離に入って頑張ってきて、1番の目標だった出雲駅伝出場を決めることができ、嬉しいです。自分の走りは満足できるものではなく、まだ出雲駅伝を走るにはふさわしくない走力だと思うので、人生で1番練習した年と思えるように練習し、出雲駅伝でいい記録を残せるように頑張りたいです。
■6区 井手聖貴さん(理学部2年)のコメント
全員が諦めない走りで出雲駅伝出場を掴み取ることができ、嬉しい気持ちでいっぱいです。チーム一丸となってまだまだ強くなっていくので、応援よろしくお願いします。
■長距離パートチーフ 東郷将也さん(教育学部3年)のコメント
12年ぶりに出雲駅伝出場権を獲得したことを大変嬉しく思います。Aチームのメンバーはもちろん、Bチームやサポートメンバー、マネージャー等、全員で掴み取った出雲駅伝です。「広島大学」の名を背負い、中四国代表として全国の舞台に立つ自覚と責任を持ちながら、練習に励んでまいります。支えてくださった方々、本当にありがとうございました。出雲駅伝で結果を出し、皆さんに恩返しができるよう尽力してまいりますので、応援よろしくお願いいたします。
引き続き、体育会陸上競技部への応援をよろしくお願いします!