郵送での申込について(対面講座のみ受付けます。)

広島大学公開講座2022(前期)講座一覧

広島大学公開講座2022(前期)

1.広島大学 学術・社会連携室 公開講座担当宛に次の①②を郵送してください。

①申込書(太枠内(黄色部分)に記入)
②返信用封筒1枚(長形3号12㎝✖23.5㎝、住所・氏名・郵便番号を記入し、84円切手を添付)

一次募集締切日  2022年4月28日(木)消印有効

  • 一次募集締切時点で定員を超えた講座は、抽選を行います。先着順ではありません。
  • 一次募集締切時点で定員に達していない講座は、引き続き先着順で申込を受け付けます。定員に達した日に多数の申込書が届いた場合は、その日の到着分で抽選を行います。
  • 申込状況は、一次募集締切日以降、広島大学公開講座の以下のWebサイトに掲載致します。
    広島大学公開講座2022(前期) 講座一覧

2.受講可否のお知らせ

一次募集締切の結果は、5月中旬に申込者全員へ受講可否を記載した受講票(下図参照)の送付でお知らせします。

受講可の講座が有料であった場合は、受講料振込手続きのご案内を一緒にお送りします。

なお、受講可の講座については、講座当日に受付でこの受講票をご提示ください。

3.二次募集について

一次募集締切時点で定員に達していない講座は、引き続き先着順で申込を受け付けます。定員に達した日に多数の申込書が届いた場合は、その日の到着分で抽選を行います。

受講の可否は、随時申込時と同じ方法(郵送又はメール)にてお知らせいたします。なお、有料講座の二次募集は原則ありません。

4.受講のキャンセル

下記の申込先へメールまたはお電話にてご連絡ください。有料講座で入金済の場合は、講座初日の前日(前日が休校日の場合は直前の業務日)の17時までにご連絡いただいた場合に限り、受講料を振込により返還いたします。ただし、振込手数料は申込者負担となります。
 

5.不測の事態が生じた場合

講師の急病等不測の事態が生じた場合、講師・内容の変更、日程の変更(延期)、開催中止とする場合があります。また、自然災害による交通機関の混乱が予測される場合、講座を中止または延期することがあります。

この場合、広島大学公開講座のWebサイトに「休校情報」を掲載するとともに、受講者の方へ個別に電話またはメールにてご連絡いたします。なお、複数日の講座の場合は、全日程を中止とする場合があります。有料講座が全回中止となった場合は、受講料を振込により返還いたします。

6.注意事項

  • 講義室変更、講師交代などがありましたら、広島大学公開講座のWebサイトに随時掲載します。
  • 講座により、保険料等実費のご負担をお願いする事があります。
  • 講座内容に関する問い合わせは、各講座ページ最下段の「講座内容に関する問い合わせ」へ(平日9:00~16:30)、申込に関するお問い合わせは、学術・社会連携室 公開講座担当へメールまたはお電話にてお願い致します。
  • お申込みに伴う個人情報は、講座の出席確認、緊急時の連絡、大学からの公開講座に関する案内等の送付及び調査統計に利用し、その他の目的には利用しません。

お問合せ先(申込先)

学術・社会連携室  公開講座担当
〒739-8511 東広島市鏡山1-3-2(本部棟2F)
電話:082-424-5691
E-mail: chiikirenkei*office.hiroshima-u.ac.jp (*は半角@に置き換えてください)


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