• ホームHome
  • 本学職員が全国障害者スポーツ大会での金・銀メダル獲得を学長に報告しました

本学職員が全国障害者スポーツ大会での金・銀メダル獲得を学長に報告しました



学長に報告

実物のメダルを前に、学長(右)に報告する右手さん(左)
記念写真

右手さんを囲んでの記念写真

平成23年11月28日(月)、広島大学職員の右手義則さんが、「第11回全国障害者スポーツ大会」に広島市選手団代表選手として出場し、金・銀メダルを獲得したことを、浅原学長に報告しました。

右手さんは広島市選手団のユニフォームを着用し、実物のメダルを前に大会の様子や競技の内容について報告をしました。

報告を受け、学長は「何でも1番になるというのは大変なこと。おめでとうございます。」とお祝いの言葉を述べました。

右手さんは本学では、人事グループ(歯学部環境担当)に所属し、職場のリーダー的立場で、清掃を通じての学習環境創りの業務を行っていますが、仕事でもがんばっていきたいと更なる意欲を見せました。

本学は、障がい者と健常者が互いに区別されることのない修学・教育・研究および職場環境の構築に向けた取り組みを引き続き推進していきます。

【お問い合わせ先】

広島大学人事グループ

担当:新本(しんもと)

TEL:082-424-6026

E-mail:jinji-soumu*office.hiroshima-u.ac.jp(*は半角@に置き換えてください)


up