• ホームHome
  • 広島大学関東ネットワークが第2回ワインパーティを開催しました

広島大学関東ネットワークが第2回ワインパーティを開催しました

2018年11月12日、第2回 広島大学関東ネットワーク ワインパーティを開催し、関東在住の卒業生等52人が参加しました。
8月の第1回開催後、次回開催を熱望する声が多く、余韻も冷めやらぬ中の開催となりました。

今回も、「広島大学を卒業した」という共通項だけで会場はあっという間に熱気に包まれ、「年齢も仕事も違うけれど広大にいたというだけで打ち解けられるのはいいですね」などのお声をいただきました。

また、当日飛び入りで参加した、就職活動で東京に滞在中の学生さんからは「皆さまとても素敵な大人ばかりで未来への希望に繋がりました」との嬉しいコメントをいただきました。

本ワインパーティでは、全てのワインは、鎌田望さん(1974年政経学部卒、英語サークルESS創設者、元伊藤忠商事株式会社)に選別いただき、世界16ケ国から、58銘柄58本のワインをご提供いただいております。

鎌田さんは海外歴が豊富で、世界約50ケ国でのワイン経験やワイン人脈をもとに、プライベートワインパーティを定期的に主催していらっしゃいます。

このワインパーティは、1,200人を超えるメンバーの中から、毎回異なる150人以上の初心者からソムリエまでの参加者を集め、個人が主催するものとしては日本最大規模と評されています。

「広島大学の卒業生が集うきっかけになれば」とのことで、鎌田さんからご発案いただき、参加者を広島大学の卒業生に限定して2018年8月から開催しています。

硬式野球部の全国大学野球選手権大会出場試合を観ながら

坂田明さん(ジャズサックス奏者・広島大学生物圏科学研究科客員教授、水畜産学部水産学科卒)がお越しくださいました!!

広大×カープコラボグッズにちゃっかりサインをいただいてパチリ

今後の開催も、乞うご期待(!?)

広島大学関東ネットワーク
https://www.hiroshima-u.ac.jp/tokyo/dousoukai/kantonw

<お問い合わせ先> 
広島大学東京オフィス                    
Tel 03-5440-9065  Fax 03-5440-9117
E-mail  liaison-office@office.hiroshima-u.ac.jp(@は半角に変換してください)


up