• ホームHome
  • クラウドファンディングに挑戦中です!「新型コロナウイルス次世代治療薬への挑戦 ~安心して暮らせる世界を目指して 変異株に対する治療薬の開発を~」

クラウドファンディングに挑戦中です!「新型コロナウイルス次世代治療薬への挑戦 ~安心して暮らせる世界を目指して 変異株に対する治療薬の開発を~」

新型コロナウイルスの出現によって、世界は今、大きな危機に直面しています。感染拡大を抑えるために、ワクチン接種を進めることも重要ですが、基礎疾患やアレルギーのある方、 12歳未満のお子さんなど、ワクチンを打てない方もたくさんおられます。
 
また、ワクチンが効かない新たな変異株が今後出現する可能性もないとは言い切れません。その場合、治療薬の存在がとても重要になります。変異株に対するワクチンと治療薬の開発は、ともに進めていくことが重要です。
 
感染症の世界的流行のことを「パンデミック」とよびますが、新型コロナウイルスのようなパンデミックはこれまでも何度も起こってきました。これから先、パンデミックで苦しむ人々がなくなるよう、私たちは新しい治療薬の研究開発に全力で取り組んでまいります。
 
皆様からいただくご寄付は、新型コロナウイルス感染症の治療薬を開発するための基礎研究として、私たちが開発した技術で得られた中和抗体の実用化を目指す研究に使わせていただきます。
 
現在は、治療薬を生み出すためのスタートラインに立ったばかりであり、そのゴールとして実際に皆様の手元に届けられるのは数年先かもしれません。しかし、今回のクラウドファンディングで進む研究から生まれる新しい技術は、未来の病気の治療にきっと役立つと信じています。
 
どうか皆様に研究の意義についてご理解いただき、あたたかいご寄付を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

※募集期限 : 2021年9月10日(金) 23時まで

新型コロナウイルス次世代治療薬への挑戦 ~安心して暮らせる世界を目指して 変異株に対する治療薬の開発を~

 プロジェクトの詳細は こちら(READYFOR株式会社様のページにリンクします。)

【お問い合わせ先】

広島大学大学院医系科学研究科
免疫学研究室 教授:保田 朋波流(やすだ ともはる)
TEL:082-257-5175
E-mail:yasudat*hiroshima-u.ac.jp(注:*は半角@に置き換えてください。)


up