• ホームHome
  • 広島大学オープンキャンパス2022を開催しました

広島大学オープンキャンパス2022を開催しました

※(2022.8.19更新)ページ更新しました。

「広島大学オープンキャンパス2022」を8月18・19日に東広島、霞および東千田の3キャンパスで開催しました。

現地開催は3年ぶり。12学部がさまざまなプログラムを用意し、教員や在学生が広島大学の魅力を伝えました。
サタケメモリアルホールで行われた学長基調講演では、越智学長が広島大学の歴史や最新研究などを紹介。「広島大学では様々なステージを用意しているので是非挑戦してほしい」とメッセージを述べました。真剣なまなざしでメモを取る高校生も見られました。
今回はコロナ禍により個人による事前申込制を取りましたが、参加した高校生や受験生が三々五々キャンパスを行き交う姿が見られました。

1日目の朝はJRなど公共交通機関の運行が乱れることもありましたが、約4,800人の方にお越しいただきました。
ご来場いただき、誠にありがとうございました。

オープンキャンパスにご参加いただいた皆さんへ【アンケートご協力のお願い】

オープンキャンパスご参加後に、【マイページ】から、「アンケート」をタップして、ご回答ください。/回答期日8月31日(水)

基調講演を行う越智学長

受付で受講証をチェック

文学部:在学生による受験・大学生活の相談

医学部 保健学科:理学療法車いす体験

生物生産学部:研究室紹介

理学部:教室で実験をする在学生

総合科学部:在学生による発表

教育学部:模擬授業

経済学部:学部長挨拶

法学部(夜間):在学生による学生生活の紹介

【この記事に関するお問い合わせ先】

広島大学広報室

TEL:082-424-6762
E-mail:koho*office.hiroshima-u.ac.jp(*は半角@に変換して送信してください)


up