• ホームHome
  • トークイベント「飯室の生んだ芸術家たち」を開催しました(地域の元気応援PJ)

トークイベント「飯室の生んだ芸術家たち」を開催しました(地域の元気応援PJ)

学生による発表の様子

「丸木位里と故郷・飯室をつなぐプロジェクト―芸術の力と平和発信―」チームは、11月20日に安佐公民館にてトークイベント「飯室の生んだ芸術家たち」を開催しました。

講師の先生をお招きしてご講演いただく予定でしたが、ご事情により急遽内容を変更しました。担当教員による調査報告、学生チームが作成したパネルを使った発表のあと、会場に参加された画家の関係者の方々や地域の方々からたくさんのエピソードを伺うことができ、チームと地域との情報共有を進めることができました。

パネル展示の様子

参加者からは「学生が様々な作品にふれ、その価値を自分で見出して自分の言葉で語っていたのが印象的でした」、「飯室の事が誇れるようになりました」、「次回を楽しみにしています」という声が聞かれました。
今回のイベントで寄せられた新たな情報の確認も含め、今後も飯室での調査を継続していきます。

お問い合わせ先

広島大学教育学部造形芸術系コース 多田羅
E-Mail tataratakiko@hiroshima-u.ac.jp ※@は小文字に変更してください。


up