• ホームHome
  • [75]広島大学75+75周年記念事業「第2回広島大学HU SPRING100人論文」を開催しました

[75]広島大学75+75周年記念事業「第2回広島大学HU SPRING100人論文」を開催しました

9月24日~25日の2日間に渡り、広島大学75+75周年記念事業「第2回広島大学HU SPRING100人論文」を広島コンベンションホール3階大ホールにおいて開催しました。

本イベントは、広島大学の博士課程後期学生が「研究紹介者」となり、自身の研究についての3つの設問(研究紹介、他の研究者とコラボしたいこと、提供できる知やスキル等)の回答と、自身の関心事をよく伝える画像によるポスターに、参加者が自由にコメントを付箋で貼付するものです。

当日は本学の博士課程後期学生により180件のポスター発表が行われました。
また、2日間で153名の方が現地を訪れ、ポスター発表に対してたくさんのコメントが寄せられました。

2日間のイベント終了後も、ポスターへのコメントを通じて、研究紹介者と参加者の交流が継続します。
意外な出会いから研究の発展や課題解決などの可能性が広がることを期待しています。

なお、9月24日には、本イベントとコラボでワークショップ『脳を作る(!?)最先端の脳科学』も開催しました。詳しくは、こちらをご覧ください。

コメントを記載した付箋を添付する参加者

参加者同士の交流の場ともなりました

お問合せ先

広島大学 学術・社会連携支援部
E-mail: hu-spring※hiroshima-u.ac.jp(注:※は半角@に置き換えてください)


up