• ホームHome
  • 教育学部の学生が地域をアピールするお菓子「しましまレモン」を東京・銀座で販売します(地域の元気応援PJ)

教育学部の学生が地域をアピールするお菓子「しましまレモン」を東京・銀座で販売します(地域の元気応援PJ)

地域をアピールするお菓子「しましまレモン」を開発・販売している教育学部の学生たちが、東京・銀座にあるひろしまブランドショップ『TAU』で販売します!
関東圏にお住まいの皆様ぜひお越しください。

学生からのお知らせ

こんにちは。広島大学教育学部第四類人間生活系コース3回生4人で活動しているしましまレモンです。
この度、尾道市とひろしま農業協同組合主催の「せとだエコレモンフェア@東京・銀座」にて出展をさせていただくことになりました。初めての広島県外での販売となります。私たちは、「ひろしまブランドショップ『TAU』での連携イベント」として、2月9日~11日限定でブース出展をします。
せとだエコレモンは、日本一の産地である広島県尾道市瀬戸田町で生まれた、瀬戸内特有の温暖な気候で育ち、安全安心で皮までおいしいプレミアムなレモンです。私たちが開発し今回販売する「しましまレモンケーキ」にもせとだエコレモンの果汁とレモンコンフィを使用しています。
今まで目標にしてきた「瀬戸田と瀬戸田レモンの魅力を私たちが届ける」を胸に。今まで応援してくださった方々に感謝して。そして、瀬戸田レモンの魅力を沢山の方々に伝えることができるよう、新たな繋がりを大切にして、尽力いたします。関東圏にお住まいの皆様ぜひお越しください。

販売期間

2月9日(金)〜2月11日(日)

場所

ひろしまブランドショップTAU
東京都中央区銀座1-6-10 銀座上一ビルディング
https://www.tau-hiroshima.jp/access-index

地域の元気応援PJのアーカイブはこちら

お問い合わせ先

人間社会科学研究科 准教授 冨永 美穂子
E-mail : mtomi@hiroshima-u.ac.jp
※@は半角に置き換えて送信ください。


up