「広島大学革新的ものづくり研究拠点設立セミナー」を開催します



広島大学革新的ものづくり研究拠点設立セミナー

「高機能難加工材の製造・先端加工システム開発による革新的ものづくり研究拠点」の役割を開催します。

このたび、広島大学内に革新的ものづくり研究拠点として、「高機能難加工材の製造・先端加工システム開発による革新的ものづくり研究拠点」を設立しました。これは、学内において、革新的ものづくりに関する世界をリードするような研究を行う拠点となるべく指定されたものです。広島県内はもとより、我が国のものづくり産業に貢献するため、産官学連携の元に、先端的加工技術を駆使した革新的ものづくり研究を通じて、ハイレベルの研究発信、研究開発、人材育成を行う予定です。

今回は、研究拠点設立にあたり、研究拠点の運営方針、活動計画ならびに研究内容をご紹介し、産学官共同研究のきっかけを作ることを目的としています。関係の皆様方に奮ってご参加いただきたく、ご案内申し上げます。

【日時】

平成27年6月10日 (水) 9:00~17:00

【場所】

ホテル広島ガーデンパレス

広島県広島市東区光町1-15-21

JR 広島駅新幹線口より徒歩5 分

【参加料】

無料

【定員】

150 人(申込み先着順、6 月3 日締切)

【お申込み・お問い合わせ先】

〒739-8527

東広島市鏡山1-4-1

広島大学大学院工学研究院 材料・生産加工部門内

革新的ものづくり研究拠点 事務局

E-mail:contact*hinom.hiroshima-u.ac.jp(*は半角@に置き換えて下さい)

FAX:082-424-2365

参加申込書をご記入の上、FAX またはE-mail にてお申し込みください.


up