• ホームHome
  • 英語教室のお知らせ−英語力を高めながらボランティア活動をしてみませんか−

英語教室のお知らせ−英語力を高めながらボランティア活動をしてみませんか−



 10月から英語教室(Sadako's School)が開講されます。英語力を高めながら、東広島の福祉施設やフィリピンの恵まれない高齢者に援助の手を差し伸べます。



☆Sadako's Schoolとは?

 中級英語を教える、広島県在住の英語教師のボランティア団体です。その収益金は全て、東広島とフィリピンの福祉施設に寄付されます。



☆どこの慈善団体に寄付されるの?

 東広島市にある高齢者総合福祉センター長寿苑と、フィリピンのCagayan de Oro Cityにある高齢者センターに平等に寄付されます。



☆この英語の授業はいつどこで行われるの?

 最初のクラスは2005年10月から12月までの3か月間行われます。(毎週水曜日、11回)

 10月 5日・12日・19日・26日

 11月 2日・9日・16日・30日

 12月 7日・14日・21日

 時間:午後7時15分〜8時30分

 場所:広島大学総合科学部J307



☆受講料はいくら?

 受講料はいただきません。その代わりに、東広島の長寿苑とフィリピンのBugo Senior Citizens Associationに1か月5,000円(学生は3,500円)の寄付をお願いします。



☆このコースでは何を勉強するの?

 フィリピンの文化、高齢者(このコースの参加者の両親も含めて)の問題や娯楽について英語で話します。福祉施設の社会的役割や機能、具体的な仕事やスタッフ、そしてもちろんそこで生活している高齢者のことも勉強します。授業の中で、施設を訪問することもあります。英会話の力をつけるためのチャンスをたくさん用意しています。



☆このクラスを教えるのはだれ?

 広島大学外国語教育研究センターのラウアー・ジョー先生です。ラウアー先生は日本・モロッコ・グアテマラ、そしてアメリカで15年以上にわたる英語教育の経験があります。



☆詳しい情報を知りたい、または申し込みはどうしたらいいでしょうか?

 ラウアー先生にe-mailを送ってください。アドレスはlauer@hiroshima-u.ac.jpです。

 e-mailをお持ちでない方はお電話ください。

電話:(082)424−6353

 

 市民の方ならどなたでも参加できます。また、途中からでも参加できます。



【問い合わせ先】

広島大学外国語教育研究センター(担当:ラウアー・ジョー)

e-mail:lauer@hiroshima-u.ac.jp

電話::(082)424−6353


up