• ホームHome
  • 広島大学福山サテライトオフィス開設一周年記念イベント、海の日に開催!

広島大学福山サテライトオフィス開設一周年記念イベント、海の日に開催!



 広島大学福山サテライトオフィスの開設一周年に当たり,福山商工会議所,福山地域の大学,企業,市民団体等と共同して,福山港を市民に身近に感じていただくイベント(福山港フェスティバル)を下記のとおり以下のとおり開催することとなりました。

 海の日は,港に出かけて家族で楽しくお過ごしください!



【日 時】 平成18年7月17日(月)海の日 10:00〜15:00

【会 場】 福山国際コンテナターミナル横

       神原汽船福山物流センター

【主 催】 福山港フェスティバル実行委員会

【後 援】 福山市,福山市教育委員会(予定)

【事務局】 広島大学福山サテライトオフィス



【イベントのご案内】

・アートベンチャー(詳細はこちら

 広島大学教育学部が提供する小学生以下の子どもたちを対象をしたアートプログラムです。

30m四方の大きな白いキャンバスに水鉄砲や手足を使って楽しく絵を描こうよ(事前に申し込みが必要です)



・楽しく水遊び

 福山平成大学が提供する小学生以下の子供たちを対象に水鉄砲を作ったシャボン玉遊びを提供します。



・音楽ライブ・ダンス

 福山市民による音楽ライブやダンスです。



・家族環境小学校

 家族がゲームや展示で楽しみながら環境について学んでいく環境教室です。

 地球の味方アースレンジャーもやってきます。

 夏休みの自由研究の宿題はここで解決!



・「港をもっと知ろう」展示ゾーン

 市民団体による港周辺の環境整備活動や,福山港で動いているコンテナなどを展示します。

 また,神戸税関福山支署の活動も展示でお知らせします。



・おなか大満足の飲食ゾーン

 たくさんの屋台が登場します。環境にも配慮して飲食を提供します。



◇*その他にも輸入品即売などたくさんのイベントを企画しています。



【お問合せ先】

   広島大学地域連携センター

   TEL:082-424-6134

   E-Mail:ccc@hiroshima-u.ac.jp


up