• ホームHome
  • 体育会サッカー部 2年連続9回目の全国大会出場

体育会サッカー部 2年連続9回目の全国大会出場



総理大臣杯全日本大学トーナメント中国地区予選会が6月7日から15日にかけて,鳥取市の布施運動公園サッカー場で行われ,体育会サッカー部が昨年度に引き続き優勝し,2年連続9回目の全国大会出場を決めました。



この大会,1回戦はシードで,初戦となる2回戦広島国際大学戦では,前半0−0で折り返し,後半開始直後に房野選手がとった1点を守りきりました。



3回戦は,山口大学です。立ち上がり,攻めのリズムはいいものの得点できず苦しい時間が続きました。後半の中盤に,房野選手が2点取り,1点は返されるものの2対1で勝利しました。



準決勝は徳山大学で,相手の攻撃は脅威でしたが,チーム全員で守りきり1対1のまま,勝利の行方はPK戦に持ち込まれました。両者とも譲らず,何と最後の11人目まできて,徳山大学がゴールを外し,本学の上田選手が決め11—10で勝敗が決定しました。



決勝戦は広島経済大学でしたが,チーム全員それほど緊張もなく,決勝戦に臨みました。前半開始直後,吉岡選手からのコーナーキックがゴール前で混戦になり,こぼれ球を上田選手が押し込み,1−0で前半が終了しました。後半は,1−0のまま均衡が続き,終了間際,本学に退場者が出て苦しい展開になりましたが,何とか守りきり優勝しました。



予選では,非常に苦しい戦いを強いられましたが,全国大会では,広大らしさを十分にアピールし,初戦突破をめざして是非頑張ってください。



全国大会の日程等は,以下のとおりです。



日  時  平成15年7月7日(月)

      13時45分キックオフ

場  所  大阪府高槻市立荻谷総合運動公園サッカー場

対戦相手  筑波大学(昨年度全日本大学選手権大会優勝校)



*********************************************************



体育会サッカー部

強豪筑波大学相手に大健闘



 体育会サッカー部は7月7日に開催された第27回総理大臣杯全日本大学サッカートーナメントにおいて,0−1から後半30分過ぎに失った2点がイレブンに重くのしかかり,結局0−3で昨年の全日本大学選手権で優勝し,今回も優勝候補である筑波大学に健闘したものの敗れました。

昨年度も,初戦で優勝した駒沢大学に0−3の同スコアーで敗れており,明日からまた,全国大会での初勝利をめざして頑張ってください。





【お問い合せ先】

 電話0824−24−6140


up