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(2020.4.23) 応急学生支援金制度を開始しました ‐新入生も申込み可能‐

新型コロナウイルス感染症の感染者急増を受けて、政府は4月16日、新型コロナウイルス感染症対策に伴う緊急事態宣言の対象地域を、広島県を含む全都道府県に拡大しました。

こうした中で、広島大学はアルバイトなどの収入が激減して生活に困っている学生・留学生のため本学独自の応急学生支援金制度の実施を開始しました。

生活に困窮し、日々の食べ物にも困り、応急支援を必要とされている学生・留学生向けに、生活困窮度を確認した上で、応急奨学金の給付を迅速に決定します。支援額は当面1カ月3万円といたします。

新入生の方も申込み可能です。詳しい情報は、学生情報ポータル「もみじ」にログイン後の「Myもみじ」に掲載しています。
※「Myもみじ」は在学生のみ閲覧可能。

【応急学生支援金制度申請のおおまかな流れ】

  1. 学生(本人)が申請書等(収支状況報告を含む)を作成
  2. 学生(本人)が指導教員・チューターに相談、申請書を提出
  3. 指導教員・チューターが教育室に申請書を提出
  4. 給付の決定は、Myもみじ「個人掲示」を通じて教育室から学生(本人)へ通知
    ※通知まで申請後概ね1週間
     
【お問い合わせ先】

<この記事について>
広島大学広報グループ
E-mail: koho*office.hiroshima-u.ac.jp (*は半角@に置き換えてください)

<応急学生支援金制度について>
教育室「なんでも相談窓口」
E-mail:gakusei-senmon@office.hiroshima-u.ac.jp 


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