• ホームHome
  • 関東ネットワークワインパーティを開催しました

関東ネットワークワインパーティを開催しました

2023年11月30日、東京都港区のLad's de Wine 新橋店で、広島大学関東ネットワークワインパーティを開催し、関東在住の卒業生21人が参加しました。

約半数が初参加、元留学生の方にもご参加いただき、大変にぎやかに楽しい時間を過ごしました。

また、前回に続いて東京で就職活動中の学生の参加があり、さまざまな業界で活躍する先輩と交流していました。

現在、最終木曜日に定期的に開催中、次回は2024年2月29日(木)の予定です。
どうぞお楽しみに◎

関東ネットワークワインパーティ

本パーティは、広島大学の卒業生が集う機会の一つとして、参加者を広島大学の卒業生に限定して2018年8月から開催しています。

関東ネットワークの活動方針

関東ネットワークの活動方針

◎後輩を支援する
◎友達を作る

<一部抜粋>
大学時代を広島で過ごした経験からは想像もつかない規模の都市で生活を始めます。
広島大学卒なんて、単なる大学卒の証明にしかならず、友達もおらず落ち着く場所もない。
でも仕事も新しい生活もやたら厳しくスピードも速い。

癒しようもない疲労感と孤独の生活が何年も続き、ある時、群れたり頼ったりしない、なんだか芯の太い人間になっている自分に気がつきます。

そんな中で心に浮かぶのは友人の大切さです。
そして故郷としての大学です。

歳や学部は違っても、同じ学校を卒業したという共通項で出会い、これから友達になろう。
そして力を合わせて、後輩たちには要らぬ苦労はさせないようにしよう。

みなさまのご参加をお待ちしています。

広島大学関東ネットワーク

こちらから名簿にご登録いただけます

<お問い合わせ先>
広島大学東京オフィス
TEL:03-6206-7390
E-Mail:tokyo(AT)office.hiroshima-u.ac.jp ※(AT)は半角@に変換して送信してください。


up