• ホームHome
  • 「広島大学図書館フレンドリー利用証」の発行について

「広島大学図書館フレンドリー利用証」の発行について



−地域の方を対象にした「広島大学図書館フレンドリー利用証」の発行について−



広島大学図書館(館長:吉里勝利 理事・副学長)は、地域の方を対象にした新しい利用サービス「広島大学図書館フレンドリー利用証」の発行を1月末から始めました。この利用証により、本学学生と同様の利用が可能となり、より一層利用しやすくなります。



 この「フレンドリー利用証」は、広島大学図書館活動助成金として一万円以上ご寄付いただいた方で希望される方に発行いたします。有効期間は1年間。この利用証により、図書館が企画する各種講習会への参加、他図書館の資料利用申込み、閲覧個室やグループ閲覧室の利用、中央図書館地下書庫へ入室などができるようになり、より一層利用しやくなります。



 本学図書館は、これまでも地域貢献事業として地域の方に図書の閲覧・貸出サービスを行っていますが、今後、図書館活動助成金などのご支援も募りながら、さらに学術資料の整備や地域住民の方々へのサービスを充実させ、地域社会の生涯学習ニーズに応えていきたいと考えています。



※フレンドリー利用証、図書館活動助成金の詳細は、広島大学図書館ホームページをご覧下さい。



【お問い合わせ先】

 広島大学図書館部

 学術情報サービスグループ主査 板谷(いたたに)

 TEL 082-424-5631



up