体育会剣道部が第42回全日本女子学生優勝大会に出場します

広島大学体育会剣道部は11月7日、越智学長を訪問し、8月27日に開催された第50回中四国女子学生剣道優勝大会において3位入賞し、第42回全日本女子学生優勝大会への出場が決定したことを報告しました。

前田藍主将(教育学部3年)は「日々の稽古では、総勢7名という少ない人数ですが、意識の共有、しんどい時にはお互いに声を掛け合うなどのコミュニケーションを大切にしてきました。私たちの良さである気持ちを前面に押し出した試合、チームのつながりに自信を持ち、大会に臨みたいと思います。残り1週間となりましたが、技術面、精神面でのさらなる向上を目指し、全国ベスト4という目標を掲げ、戦い抜いていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。」と大会に向けて抱負を述べました。

越智学長は「広島大学の中で専門性を磨くということは非常に大事ですが、社会では専門性だけではなく、友達や先輩、後輩、それ以外の出会う人たちとコミュニケーションをどのようにとるか、クラブで鍛えたコミュニケーション能力が役に立つといつも思っています。皆さんは素晴らしいコミュニケーション能力と体力をお持ちであり、日本の社会をけん引する一員になれるのではないかと思います。5日後に迫った全国大会、遺憾なく実力を発揮して頑張ってください。」と選手たちを激励しました。

第42回全日本女子学生優勝大会は、11月12日に春日井市総合体育館(愛知県)で開催されます。
体育会剣道部への応援をよろしくお願いします!

お問い合わせ先

教育室教育部 学生生活支援グループ
Mail:gakusei-group*office.hiroshima-u.ac.jp(注:*は半角@に置き換えてください)


up