【要確認】オンライン個別相談・説明会等へのご参加までの流れと注意事項

  • オンライン個別相談・説明会等へのご参加までの流れと注意事項を掲載しています。参加ご希望の方は、以下の内容をご確認の上、お申し込みください。

オンライン個別相談・説明会等への参加申込について

参加を希望される方は、お申し込みの前に必ずご確認ください。

  • カメラ付きのパソコン、スマートフォン、タブレット等をご準備ください。
  • ご自身のインターネット利用環境をご確認ください。
    ※通信料が発生する場合があります。Wi-Fi環境での視聴が可能な場合は、ご利用をお勧めします。

【事前にすること】

  • ≪STEP1≫お申し込みフォームから参加予約
    • 「ご予約・お申し込みフォーム」にアクセスし、必要事項を入力の上、お申し込みください。
    • お申し込み後、参加に必要な「マイページ」のURLを記載したメールが送信されます。当日はこの「マイページ」を経由して個別相談・説明会等に参加します。
  • ≪STEP2≫「Microsoft Teams」アプリをダウンロード

【当日にすること】

  • ≪STEP3≫「マイページ」にアクセス
    • STEP1のメールに記載されているURLから「マイページ」にアクセスし、「受講証」を選択の上、⼀覧からこれから参加する個別相談・説明会等を選択してください。5分前にはスタンバイをお願いします。
  • ≪STEP4≫「開始する」バーをスワイプし、リンクをタップ。
    • 時間になると「開始する」バーの⾊が変わりますので、スワイプしてください。表⽰された画⾯の「参加する」をタップして、Teamsアプリを起動します。
      ※直接Teamsアプリを起動せず、必ず画⾯のリンクからアクセスしてください。
      ※Wi-Fi環境でのご利⽤を推奨します。
  • ≪STEP5≫オンライン個別相談・説明会等に参加
    • Teamsアプリを開いたら、[ゲストとして参加] → [名前(お申し込み時にご登録いただいた⽒名)を⼊⼒] → [ゲストとして参加] の順に進み、次画⾯でカメラ&マイクをONに設定した後、[今すぐ参加] をタップすると個別相談・説明会等に参加できます。
      また、上の⼿順の途中で「⾳声の録⾳を許可しますか︖」などの通知が表⽰される場合は、[許可]又は[許可しない]を任意に選択し、画面を先に進めてください。
オンライン相談会・説明会等へのご参加までの流れ
オンライン相談会・説明会等へのご参加までの流れ
【注意事項】
  • お申し込み後に自動返信メールにて、参加に必要な「マイページ」のURLを記載したメールが送信されます。前日までにメールが届かない場合は、以下のメールアドレス(広島大学高大接続・入学センター)へご連絡ください。
    • E-mail:nyusi-group<AT>office.hiroshima-u.ac.jp
      ※ <AT>を、半角アットマークに変換の上、送信してください。
  • 円滑な進行のため、当日は開始時間5分前にはスタンバイをお願いします。
  • 1回の個別相談・説明会等で複数名での参加も可能ですが、時間延長はお受けできませんので、ご注意ください。
  • 当日の質問及び相談内容によっては、後日の回答とさせていただく場合があります。
  • 当日の相談・説明等をSNS等に掲載することはご遠慮ください。

 

お問い合わせ先

広島大学 高大接続・入学センター
Office of Admissions, Hiroshima University
E-mail:nyusi-group<AT>office.hiroshima-u.ac.jp
※ <AT>を、半角アットマークに変換の上、送信してください。
※Please change <AT> to a single-byte at sign and send.


up