日本で、何食べる?
メニューの例を、紹介しましょう。
担々麺
担々麺を知っていますか?
麺メニューの一つで、唐辛子を使ったスープが特徴的です。
トッピングには、ほうれん草、お肉、もやしがのっています。
寒い冬には体を温め、暑い夏には食欲が増進される一品です。
辛いものが苦手な方は、お茶の準備を忘れずに!
カレー
これは、何でしょう?
そう、カレーです。いまや、カレーは日本を代表する家庭料理の一つ。
側に添えられているのは、福神漬けという野菜の漬け物です。
サイズは、S、M、Lがあり、お腹の好き具合に合わせて選ぶことができますよ。
ビタミンをとるために、かぼちゃも一緒にどうでしょうか?
野菜の料理
私は、お肉は食べません。
そんなあなたには、ベジタリアンメニューを。
学食には、サラダやと豆腐をつかったメニューがあります。
その他にも、魚や野菜を中心にしたヘルシーな日本料理もあります。
和食
日本人にとって欠かすことのできない物が、この組み合わせの中には含まれています。そう、ごはんと、お味噌汁です。
また、上に見えるのは、焼き魚とひじきの和え物。
シンプルで、あっさりとした味わいの献立ですね。
ご飯はS、M、Lサイズがあります。日本のお米を学食でどうぞ。
どんぶり
どんぶりという言葉を聞いたことがありますか?
どんぶりとは、ごはんの上におかずをのせた食べ物の名前です。
中央に見えるのは、照り焼きビビンバ丼です。
体調を整えるのに、フルーツヨーグルトもどうぞ。
デザート
ごはんの後、まだもう少し食べたりないということがありますね。
でも、大丈夫。ケーキやシュークリームなどのデザートも売っていますよ。