運営組織の見直しについて

平成21年4月1日

運営組織の見直しについて

広島大学は、4月1日付けで、運営組織の改編を行いましたのでお知らせいたします。
今回の改編は、広島大学アクションプラン2008に基づき、教員は教育・研究・診療活動に、学生は修学に専念できる環境整備を進め、教育・研究・社会貢献などの活動を、さらに活性化することを目指しています。主な改編内容は、次のとおりです。

1. 理事・副学長体制の見直し

教育の質の保証、学生支援のさらなる充実を目指して、学生支援を担当する副学長を新たに配置しました。また、研究・社会連携・広報活動のさらなる充実を目指して、社会連携・広報を担当する理事も新たに配置し、理事の職務分担の見直しも併せて行いました。
これに伴い、各理事室の所掌業務および組織も変更しました。

各理事室の所掌業務

●教育室-----------------教育・学生支援・附属学校
●学術室-----------------研究・平和希求・国際交流
●社会連携・情報政策室-----社会連携・広報・図書館・情報政策
●医療政策室-------------医療政策・病院経営・医療人養成
●財務・総務室------------財務・施設・総務・人事・危機管理・男女共同参画・校友会

2. 人材育成と環境安全衛生の推進

教育・研究・診療・社会貢献などのさらなる発展に資するよう、次の2室を設置しました。

■人材育成推進室
教職員の資質向上を目指し、組織的・体系的なFD/SD
活動を行うための組織として、財務・総務室内に設置

■環境安全衛生室
環境安全衛生業務をリスクマネジメントの一環として推進
するため、財務・総務室内に設置

【お問い合わせ先】

広島大学社会連携・情報政策室 広報グループリーダー 山下
TEL: 082-424-6013


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