平成27(2015)年度

平成27年度広島大学学位記授与式(卒業式)を挙行しました

平成28年3月23日(水)、平成27年度広島大学学位記授与式を挙行し、学部生2,412人、専攻科生17人、大学院生1,255人、合計3,684人が卒業・修了しました。

お知らせ記事
 

一般入試(前期日程)の合格者発表を実施しました

3月7日、東広島キャンパスの中央図書館前で一般入試(前期日程)の合格者発表を実施しました。

広島大学の一般入試(後期日程)の試験日は、3月12日(土)、13日(日)です

広島大学の一般入試(後期日程)の試験日は、3月12日(土)、13日(日)です。春まで、あと一歩。がんばれ受験生!

一般入試の出願期間は、1/25(月)~2/3(水)午後5時までです

一般入試の出願期間は、1/25(月)~2/3(水)午後5時までです。皆さまのご応募、お待ちしています。

インターネット出願はこちら
 

1月16日(土)、17日(日)は大学入試センター試験です

いよいよ、1/16(土)、17(日)は大学入試センター試験です。 これまでの努力を十分発揮できるよう、広島大学も応援しています。

当日バス時刻表等はこちら
 

2016年も、どうぞよろしくお願いいたします。

2016年も、どうぞよろしくお願いいたします。 写真は、東広島キャンパスの教育学部から撮影した朝日です

中央図書館前のイルミネーション

12月1日(火)から、東広島キャンパス中央図書館前のイルミネーションが始まりました!多くのLED電球で木々を彩っています。点灯時間は17:00~21:00、12月28日(月)まで。

お知らせ記事
 

第9回ホームカミングデー・第64回大学祭を開催しました

天候が良くない時間帯もありましたが、たくさんの方々にお越しいただき、無事開催することができました。ご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました。

お知らせ記事
 

深まる秋のキャンパス

工学部横の並木道。色鮮やかな紅葉が秋の趣を感じさせてくれます。 落ち葉は日ごとに増え、気温も下がってきた今日この頃。冬がもうすぐやってきそうです。

東広島キャンパスでホームカミングデー、大学祭などを開催します

広島大学では、平成27年11月7日(土)、8日(日)に、広島大学ホームカミングデー、大学祭などを開催します。さまざまな催し物を企画し、皆様をお迎えいたします。お誘い合わせのうえ、ぜひご来場ください。

詳細はこちら
 

後期授業がスタートしました

後期授業が始まり、キャンパス内ににぎわいが戻ってきました。

平成27年度広島大学秋季入学式を開催します

秋季入学式を10月1日(木)11時00分から執り行います。場所は、広島大学東広島キャンパス法人本部棟4Fです。

詳細はこちら
 

平成27年度広島大学秋季学位記授与式(卒業式)を開催します

秋季学位記授与式(卒業式)を9月25日(金)13時30分から執り行います。場所は、東広島市市民文化センター3Fアザレアホールです。

詳細はこちら
 

夏季休業中の東広島キャンパス

夏休みも半ばを迎えました。授業期間中の活気あるキャンパスとは違い、落ち着いた雰囲気です。

オープンキャンパス2015を開催しました

多くの方のご来場、ありがとうございました。ぜひ、また広島大学でお会いしましょう!

オープンキャンパス2015を開催します

オープンキャンパス2015を8/18(火)、8/19(水)に開催します。広島大学で過ごされる一日が、みなさんの進路選択、大学選択にとって実り多いものとなるよう願っています。

紫陽花の咲く、東広島キャンパス

理学部・理学研究科の付近では、青や紫色の紫陽花が見ごろを迎えています。

梅雨の中休み

梅雨に入り、雨の日が多くなってきた東広島キャンパス。この日は、久しぶりに青空が広がりました。

晴天が続くキャンパス

日差しが強く、日傘をさしている学生もちらほら。今年も暑くなりそうな予感がします。

新緑まぶしい春のキャンパス

キャンパスは新緑でいっぱいです!多くの新芽を見ることができます。

昼下がりの光景

中央図書館前の通り。カフェのテラスや木陰のベンチで、おしゃべりをしたり、ランチをしたりする学生の姿が多く見られます。

色鮮やかなチューリップ

東広島キャンパスの中央図書館前の花壇は、チューリップが満開です。黄色、オレンジ、ピンク、赤の彩り豊かなチューリップが今年もきれいに咲きました。

Facebookアルバム
 

昼休みのスペイン広場

昼休みのスペイン広場は、学生たちでいっぱいです。天気がいい日は、外でランチをするのが気持ちのいい季節になりました。

前期(第1ターム)の授業が始まりました

授業が始まり、キャンパス内ににぎわいが戻ってきました。キャンパスの桜は今、見頃を迎えています。

Facebook Album
 

平成27年度広島大学入学式を挙行しました

平成27年度広島大学入学式を挙行しました。新入生のみなさん、楽しいキャンパスライフを送ってくださいね!

式の様子はこちら
 


up