(現地開催オープンキャンパス) 申込後のメールが届かない場合

※8/19・20の現地開催は中止になりました (8/3)

現地開催オープンキャンパスの申込サイトからお申込みいただく際、まずはIDを仮登録していただく必要があり、仮登録完了後すぐに、「仮登録受付のお知らせ」メールがご登録いただいたメールアドレス宛に送信されます。そのメールが届いていない場合は、次の手順で確認をお願いします。
 

1. メールボックスの迷惑メールフォルダにメールが振り分けられていないかご確認をお願いします。
※メール受信後、一定時間経過するとメール内に記載されている本登録用のURLが無効となります。その場合は、申込サイトに再度アクセスし、ご登録いただいたメールアドレスでログイン後、「検証メールの再送」をクリックしていただくと、再度メールが送信されます(メールが確認できない場合は、新着メールを問い合せてみてください。また、再度迷惑メールフォルダに振り分けられている場合もございますので、そちらもご確認ください)。
続いて、そのメール内に記載されている「本登録」ボタンを押下し、本登録へお進みください。

2. 上記1でメールが確認できなかった場合、メール受信拒否などの設定により、登録後のメールが受信できていない可能性が考えられます。
メール受信設定をご確認いただき、ドメイン指定受信をしている場合は、「@office.hiroshima-u.ac.jp」からのメールが受信できるように設定変更をお願いいたします。
設定変更後は、再度申込サイトにアクセスし、前回ご登録いただいたメールアドレスでログイン後、「検証メールの再送」をクリックし、本登録へとお進み下さい。

 主な通信会社の迷惑メールフィルター解除方法(外部サイトへ移動します)

 docomo
 au
 SoftBank

3. 上記2でメールが確認できなかった場合は、ご登録いただいたメールアドレスのメールボックスがいっぱいで、メールを受信できていない可能性が考えられます
メールボックスを整理し容量を確保した上で、再度申込サイトにアクセスし、前回ご登録いただいたメールアドレスでログイン後、「検証メールの再送」をクリックし、本登録へとお進み下さい。

4. 上記3でメールが確認できなかった場合は、メールアドレスのご登録を誤っていらっしゃる可能性がございます。
恐れ入りますが、再度申込サイトへアクセスし、「登録」ボタンをクリックし、改めてご登録をお願いいたします(ご登録前にメールアドレスをご確認下さい)。

お問合せ先 (電子メールでご連絡ください)

広島大学 高大接続・入学センター
E-mail:nyusi-group*office.hiroshima-u.ac.jp
(注)*は半角@に置き換えてください。


up