• ホームHome
  • 学生生活について

学生生活について

2018年7月13日(金) 掲載

通学困難な学生、甚大な被害を受けられた学生へ宿舎等を提供します

今回の災害により通学が困難になった方で、学生宿舎等を希望される方は、学生プラザ3階の学生生活支援グループまでお問い合わせください。

連絡先:082-424-6141(学生生活支援グループ)
※7月13日(金)、7月17日(火)~7月20日(金): 9時~16時30分
7月14日(土): 14時~17時
7月15日(日)・7月16日(月): 9時~12時

※宿舎等個数
池の上学生宿舎 男子用 54戸
借上宿舎 女子用 42戸

2018年7月11日(水) 掲載

(7月11日14:35)キャンパスネットワーク障害に伴う「もみじ」等の利用について

 豪雨災害の影響によるネットワーク障害に伴い、「もみじTOP」、「Myもみじ」および「証明書自動発行機」が利用できなくなる可能性があります。
・「もみじTop」へアクセスできなくなった場合、気象情報の発表、交通機関の運休等に伴う一斉休講等の
 緊急連絡については「広大公式HP」、「広大公式twitter」、「広大公式Facebook」で確認してください。

・「Myもみじ」へアクセスできなくなった場合、掲示板機能の代替として、緊急を要する学生への連絡が、
  「大学へ届け出をしている連絡先電話番号」または「広大メール(@hiroshima-u.ac.jp)」宛に届く場合が
   ありますので、いずれについても気に留めておいてください。

 現在メディアセンターで緊急のキャンパスネットワーク障害に係る対策を実施しておりますが、今後の状況については、以下のメディアセンターホームページにてお知らせしますので随時、参照いただきますようお願いいたします。

https://www.media.hiroshima-u.ac.jp/
#障害時はスマートフォンなどでご確認お願い致します。

2018年7月9日(月) 掲載

  • 図書館は7月9日休館しました。10日以降は開館時間を短縮して利用できるようにします。
  • 7月10日(火)から全キャンパスの体育施設および課外活動共用施設の使用が可能になります。
  • 生協の売店・食堂は営業していますが、営業時間を一部変更しています。物流がまひしているため弁当、パンの入荷が滞ったり、一部食堂メニューの提供が出来なくなったりしています。7月10日からは食堂でハラル対応の食事の提供が可能になります。
  • 7月10日と11日に予定していた在学生対象の留学説明会は中止します。


up