• ホームHome
  • 【地域の元気応援PJ】「音戸の瀬戸周辺地域の散策マップ」が完成しました

【地域の元気応援PJ】「音戸の瀬戸周辺地域の散策マップ」が完成しました

音戸の瀬戸周辺地域の散策マップ(クリックすると大きなサイズが表示されます)

呉市の「音戸の瀬戸周辺地域」でこれまで実施してきた現地調査やワークショップの成果をまとめ、広島大学・田中貴宏教授の研究室メンバー(学生代表:片野裕貴)が散策マップを作成しました。

マップでは、前回のワークショップで提案した散策ルート(3ルート)と、この地域の見どころが描かれています。今後は、このマップを現地で配布すると同時に、インターネット版のマップも公開する予定です。
今回のマップづくりを終えて、今後のまちづくりに向けたアイデア(大学と地域の連携拠点づくりなど)が、学生からも、地域の方からも出ています。今後はそれらを整理して、音戸の瀬戸周辺地域の皆さんと広島大学の、さらなる連携の形を考えていきたいと考えています。

現地調査の様子

地域住民の方とのワークショップ

「音戸の瀬戸周辺地域の散策マップ」プロジェクトのこれまでの活動

地域の元気応援プロジェクトについて

お問合せ先

広島大学学術・社会連携室地域連携部門
E-mail:chiikirenkei*office.hiroshima-u.ac.jp (*は半角@に置き換えてください)


up