• ホームHome
  • フロントランナープログラム企画 前垣壽男氏講演会「西条 酒の話」を開催しました

フロントランナープログラム企画 前垣壽男氏講演会「西条 酒の話」を開催しました



講演の様子

 私たち「西条を知らんで委員会。」は、広大生に自分たちの住む西条についてもっと知ってもらいたいという気持ちから、西条の歴史や文化と学生を結びつける企画を提案しています。

 今回はその最初の活動として、賀茂泉酒造株式会社取締役社長であり西条酒造協会理事長の前垣壽男様を講師としてお招きし、12日に中央図書館ライブラリーホールにて、「西条 酒の話」というテーマで講演会を開催しました。講演会では、主に、酒造りの原料となる水の大切さや、その水を守るために設立された「西条・山と水の環境機構」での取り組みについて話してくださいました。講演を通じて、前垣様の酒造りに対する熱意、西条の美しい自然を次の世代に残そうとする想いを強く感じました。広島大学の学生・教職員あわせて44名の参加があり、「良い企画だと思う」「前垣社長が非常に魅力的な方で素敵でした」という感想をもらいました。普段飲んでいる西条のお酒の奥深さについて知ってもらえたと思います。

 

 ○その他のフロントランナープログラム企画はこちら



【この記事に関する問い合わせ先】

 西条を知らんで委員会。(担当 工学部3年 蓮尾卓也)

 E-mail:saisira@gmail.com

 (@は半角に変換の上、送信してください)


up