• ホームHome
  • マイクロンテクノロジー副社長のカレン・メッツ氏による講演会「国際化社会での活躍」を開催しました

マイクロンテクノロジー副社長のカレン・メッツ氏による講演会「国際化社会での活躍」を開催しました

6月5日、米国大手半導体メーカであるマイクロンテクノロジーのカレン・メッツ副社長をお招きし、講演会(大学院共通授業科目「高度イノベーション人財のためのキャリアデザイン」の一環)を開催しました。講演会には、学生を中心に教職員約100人が参加しました。

「国際社会での活躍」と題した講演では、多国籍企業であるマイクロンテクノロジーの歴史・事業を紹介。メッツ副社長は自身の体験を交え、グローバルな社会で活躍する機会は数多く、多様であると講演しました。講演後には、留学生を含む多数の学生から質問が出され、活発な質疑応答が行われました。

講演会風景

講演会後、記者会見を行い、マイクロンテクノロジーが設立した財団を通じて、広島大学の女性研究者の米国派遣費や、本学が推進する「グローバルサイエンスキャンパス広島」事業で学ぶ高校生が米国学会に参加する費用の支援等を今後いただくことが発表されました。
 

記者会見の様子

【お問い合わせ先】

広島大学グローバルキャリアデザインセンター
TEL: 082-424-4564
E-mail:wakateyousei*office.hiroshima-u.ac.jp(注:*は半角@に置き換えてください)


up