• ホームHome
  • 【2020/2/14開催】「AIを活用した保健指導システム研究推進事業」の成果報告シンポジウムを開催します

【2020/2/14開催】「AIを活用した保健指導システム研究推進事業」の成果報告シンポジウムを開催します

広島大学は、平成29年度から「AIを活用した保健指導システム研究推進事業」を進めてまいりましたが、その成果報告のシンポジウムを以下のとおり開催いたします。
自治体や医療関係者をはじめ、一般の方も参加できるシンポジウムですので、みなさまのご参加をお待ちしております。

 
   
 
日 時  令和2年2月14日(金)13:00~16:20

場 所  広島県医師会館 201会議室

参加費  無料(定員100名まで)

対象者  一般、自治体、医療関係者、他

 

< 概 要 >
高齢化が進み社会保障費の増加が止まらないわが国において、地域住民の健康維持と疾病予防は喫緊の課題であります。一方政府が促すデータヘルス計画などの対策は、地方行政の人材不足などにより未だ展開半ばの感があります。広島大学はAMED(日本医療研究開発機構)の支援を受けて、AI(人工知能)技術を応用することで、これらの問題を抜本的に解決する技術の開発を行ってきました。3年間の事業期間を経てそのプロトタイプが完成いたしました。今後の実用化を前に公開し、皆様のご意見やご批判を頂きたいと思い本シンポジウムを企画しました。

【お問い合わせ先】

広島大学トランスレーショナルリサーチセンター
担当:石橋、江口
TEL:082-257-1976
E-mail:shin1484*hiroshima-u.ac.jp (*は半角@に置き換えてください)


up