• ホームHome
  • 体育会ソフトテニス部女子、西日本大学対抗選手権で3位!

体育会ソフトテニス部女子、西日本大学対抗選手権で3位!



 7月3日〜7月6日、兵庫で行われた西日本大学対抗選手権において、本学体育会ソフトテニス部女子が3位になりました。



 ダブルス3ペアで1チームを編成して対戦する種目で、今大会は強豪との対戦が続き、初戦を除いて全て3番勝負となりましたが、ここをねばって勝利し、準決勝までコマを進めました。準決勝では、優勝した神戸松蔭女子学院大学に0−2で惜しくも破れましたが、選手たちには全国で戦うための大きな自信となりました。

 

 体育会ソフトテニス部女子は、5月に行われた中国地区学生リーグでは4連覇を逃し、全日本学生王座選手権大会への出場権を絶たれ、悔しい思いをしていただけに、選手たちのこの大会への意気込みは強く、この気持ちが3番勝負に全て勝利するという、最後まで勝負をあきらめない精神力、ねばりを生んだといえます。同時にチームの団結力がさらに高まった意義のある大会となりました。



○対戦結果

 1回戦   広島大学 3−0 大阪体育大学

 2回戦   広島大学 2−1 龍谷大学

 準々決勝 広島大学 2−1 中京大学

 準決勝   広島大学 0−2 神戸松蔭女子学院大学



※この試合の結果は、広島大学体育会ソフトテニス部のホームページにも掲載していますので、是非ご覧ください。



【この記事に関する連絡先】

 教育室教育企画グループ 森川

 TEL 082-424-6154

 E-mail kyoiku-group@office.hiroshima-u.ac.jp


up