• ホームHome
  • 広島大学の学生・教職員等を対象としたワクチン接種がスタートしました

広島大学の学生・教職員等を対象としたワクチン接種がスタートしました

接種会場全景(東広島キャンパス)

(接種会場全景-東広島キャンパス-)

広島大学は2021年6月21日、東広島市と共同で広島大学の学生、教職員等を対象としたワクチン接種を開始しました。

ワクチン接種の対象となるのは、広島大学に在籍する学生、教職員等で希望者の予約制としています。東広島キャンパスの西体育館を会場として使用し、初日は特に混乱もなく学生、教職員等の接種が順調に進みました。
今回のワクチン接種では、大学病院から医師、歯科医師、看護師、薬剤師等毎日約20人を派遣し、問診・接種・経過観察やワクチン管理を行います。1日当たりの接種人数は1回目の接種では、平日1,100人、休日は2,500人の見込みです。

大学でのワクチン接種の意義について、岡本 百合 保健管理センター長は「学生を中心にワクチン接種が進むことで、対面授業の割合が増え、課外活動も可能となる。今後学生の行動範囲も広がるだろう」と期待を述べました。

学内予約フォームからの1回目のワクチンの接種予約は6月20日に締め切りましたが、本学の学生、教職員等の接種の希望に極力対応します。希望者は、東広島キャンパスは7月2日(金)正午まで、霞キャンパスは7月6日(火)正午までに総務グループsoumu@office.hiroshima-u.ac.jpにお問い合わせください。

接種受付

(接種受付)

接種ブース

(ワクチン接種ブース)

経過観察ブース

(経過観察ブース)

報道陣の囲み取材に応じる岡本センター長

(報道陣の囲み取材に応じる岡本センター長)

【お問い合わせ先】

広島大学副理事(広報担当)

E-mail:friji-koho*office.hiroshima-u.ac.jp(注:*は半角@に置き換えてください)


up