• ホームHome
  • 広島大学生協から、チューリップの球根5,500球を寄贈いただきました

広島大学生協から、チューリップの球根5,500球を寄贈いただきました

広島大学生協から、チューリップの球根5,500球を寄贈いただき、2017年11月28日、中央図書館前の花壇で贈呈式を行い、一部を植えました。

この球根は、東広島キャンパスに4,000球、東千田キャンパスに1,500球植えられることとなります。植物管理室の塩路技術専門員の指導の下、学生環境サポーターと留学生、職員緑化ボランティアらが合計5色の花を咲かせる球根を、1つずつ丁寧に植えました。植え付けで使用された花壇の堆肥は、学内の工学部や生物生産学部附近の落ち葉を有効活用したものです。

このチューリップは、東広島キャンパスの各学部の花壇にも植えられます。
開花は新入生が入学する春頃の予定です。

生協、吉山専務理事より挨拶

贈呈式 

生協学生常務理事 掛田さん(左)と自然環境保全専門委員会委員長 中坪教授(右)

教職員、学生、留学生、生協の皆さんが協力して植えました

落ち葉の堆肥化は資源循環となり環境負荷と経費削減につながります

東広島キャンパスは冷え込むため少し深めに植えるようアドバイスがありました

【お問い合わせ先】

広島大学広報グループ

TEL: 082-424-4657

E-mail: koho*office.hiroshima-u.ac.jp (*は半角@に置き換えてください)


up