• ホームHome
  • 自然科学研究支援開発センターのホームページを公開しました。

自然科学研究支援開発センターのホームページを公開しました。



 本センターは、高度先端研究機器・設備の集約化と一元的管理・運営を行うことにより教育研究支援体制を強化し、本学における自然科学各分野の一層の進展と、それらから生まれる新たな学際的研究を推進する基盤的施設として設置されています。

 しかし、従来からあるセンターや研究開発部などの統合組織のため、支援および研究開発業務の内容が分かりづらいという声を伺っております。

 そこで、本ホームページでは、センター機能の有機的な利用を実現するため、以下のように利用者に理解しやすい形態で構成しました。



[HPの形態]

1.各分野の業務が分かる担当別リンク

2.支援および研究開発業務が分かる目的別リンク

3.共通利用機器の設置場所および利用方法が分かる機器利用リンク

4.センター関連の講演会・セミナー情報リンク



[HPの特徴]

1.研究における質問等にお答えするために専任・併任の教員の専門分野・研究内容および

  連絡先を記したスタッフ紹介ページ

2.自然科学情報をより広く共有するために学内の自然科学関連セミナーの情報を提供する

  学内セミナー情報



 自然科学研究支援開発センターをさらに有効に利用していただくために、ぜひ本ホームページをご利用下さい。



【記事に関する問い合わせ先】

 [所属] 学術部研究支援グループ

 [氏名] 草田 憲一

 [電話] 082-424-5881

 [メールアドレス] nbard@hiroshima-u.ac.jp



up