• ホームHome
  • クラウドファンディングが目標達成しました!~ようこそ広大プロジェクト2~

クラウドファンディングが目標達成しました!~ようこそ広大プロジェクト2~

クラウドファンディング終了にあたって: ご寄付への御礼

広島大学の学生のためにご寄付頂いた皆様

2023年5月22日~6月23日の間で挑戦しておりましたクラウドファンディング『#ようこそ広大プロジェクト2 地元の食で新生活を始める学生に笑顔を』が、当初の目標を達成し、終了いたしました。

最終的には、108名の皆様から総額1,794,000円のご寄付を頂きました。改めまして、温かいご支援に加えて、応援や励ましのお⾔葉を頂いた皆様に心より御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

このプロジェクトは、昨年から実施している取組であり、詰合せを受け取った学生にはとても喜んでもらいました。詰合せが届いたことはもちろん、支えてくださる方々がいることに、学生は喜んでいたようです。そんな取組でしたので、今回も何とか実施するためクラウドファンディングを企画し、有難いことに当初目標を達成したときは本当に安心しました。改めて御礼申し上げます。
プロジェクトに当初から協力頂いている地元スーパーのフレスタ様につきましては、詰合せの商品を一品と、送料をサービス頂きました。物価高にもかかわらず、おかげで昨年に負けない充実した内容とすることができました。ここで、ご紹介させて頂くとともに、フレスタ様へも感謝申し上げます。

さて、クラウドファンディングの目標の達成は、プロジェクトの終わりではなく始まりです。プロジェクトの目的は、皆様からのご寄付を原資として、一人暮らしの新入生に広島のおいしいを届けることで、学生を応援することにあります。

今週には詰合せの準備を終える予定としており、できる限り早期に学生にお届けできるよう、進めてまいります。また、追加募集につきましても、準備してまいります。追加募集に応募した学生へのお届けは、夏季休暇の明けた10月(下旬ごろ)を予定しております。引き続き、プロジェクトの進捗はプロジェクトページを通じて、皆様へご報告いたします。

これからもどうぞ広島大学の学生を応援ください。皆様の応援は学生の励みとなります。

重ねてとなりますが、皆様からのご支援、本当にありがとうございました。

令和5年6月27日 追記   
国立大学法人広島大学

#ようこそ広大プロジェクト2 今年も広島の食で新生活を始める学生に笑顔を! (※クラウドファンディングの募集期間は終了しました)

広島大学の学部の新入生のうち、およそ7割、約1,700名の新入生は県外の出身です。多くの新入生が広島の地で慣れない一人暮らしを始めています。

広島で新生活を始める学生に、笑顔になってもらいたい。

そんな想いから、今年も地元スーパー「フレスタ」(株式会社フレスタ様)のご協力のもと、「ようこそ広大プロジェクト」を企画し、広島の食材をふんだんに使った詰合せを新入生に届けるための資金を、クラウドファンディングにて募ります。
詰合せの内容は、昨年詰合せを受け取った学生が、フレスタ本社を訪問し、一生懸命考えました。

広島で学ぶ学生を応援したい! 
広島の「おいしい」を是非知ってもらいたい!

皆さまのご寄付が、一人暮らしを始めたばかりの新入生を支えます。どうぞご賛同のほどよろしくお願いします!

クリックするとPDFが開きます

募集期限

2023年6月23日(金) 23時まで

#ようこそ広大プロジェクト2 今年も広島の食で新生活を始める学生に笑顔を!

プロジェクトの詳細はこちら (READYFOR株式会社様のページにリンクします。)

【お問い合わせ先】

広島大学 基金室

TEL: 082-424-6132
E-mail: kikin*office.hiroshima-u.ac.jp (*は半角@に置き換えてください)


up