睡眠医療センター

ご紹介いただく先生方へ

ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

当センターは、広島県初の日本睡眠学会認定専門医療機関(A型)です。
ナルコレプシーなどの過眠症を中心として睡眠呼吸障害、不眠症、レム睡眠行動障害、むずむず脚症候群、概日リズム睡眠・覚醒障害(起床困難を含む)などの睡眠障害全般(詳細はこちら)の検査・診断・治療を行うため、初診の患者様は予約制とさせていただいております。

また、睡眠でお困りの患者様に少しでも早く検査、診断ができるよう、ご予約いただいた後から受診日まで睡眠日誌をご記入いただいております。
受診予約が確定後、睡眠日誌を患者様にお送りさせていただきますのでご記入にご協力の程よろしくお願いいたします。

ご予約につきましては、広島大学病院ホームページ「初めて受診される方」をお読みいただき、広島大学病院地域連携室(TEL:082-257-5064 FAX:082-257-5489)を通して行ってください。

よろしくお願いいたします。

 睡眠医療センター受診の患者様へ

・「睡眠日誌」の記入のお願い

当センターでは、睡眠でお困りの患者様にできるだけ早く診断・治療することを目指しております。
そのためには、初診時に現在の睡眠状況をできるだけ詳しく把握する必要があります。
つきましては、「睡眠日誌」を以下よりダウンロードしていただき、受診までの期間の睡眠状況のご記入をお願いいたします。
記入方法については、「睡眠日誌」の下部の記載例をご参照ください。

受診当日に、保険証・紹介状と共に、記入した「睡眠日誌」を忘れずにお持ちください。

ご不明な点がございましたら、睡眠医療センターにお問い合わせください。
お手数をおかけいたしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

診療日

毎週水曜日 9:00~11:30、13:30~15:30

問い合わせ先

広島大学病院睡眠医療センター

(外来電話番号)TEL:082-257-5479


up